2022.05.24
ニュース
【支援開始】国立研究開発法人 科学技術振興機構(JST)より2022年度「戦略的創造研究推進事業のライフサイエンス分野における研究成果の持続的イノベーション創出基盤構築のための調査及び提案」を請負い、支援を開始しました。

 国立研究開発法人 科学技術振興機構(JST)が実施する「戦略的創造研究推進事業のライフサイエンス分野における研究成果の持続的イノベーション創出基盤構築のための調査及び提案」(以下、本事業)では、JSTの支援によって創出された基礎研究成果・技術のライフサイエンス分野、特に医療分野への展開を目指し、JST研究者を支援するとともに、異分野融合を加速させる基盤整備に向けた提案を行います。

TRIでは、本事業実施に先駆け、医療開発経験豊富な外部専門家と連携する体制を整え、JST研究者の幅広い研究課題に対して最適な支援を提案することが可能となりました。さらに、医療研究開発の基盤である橋渡し研究支援機関やARO(Academic Research Organization)等とも連携を強化し、JST技術をよりスムーズに医療研究開発に繋げることができる枠組み構築に関しても提案して参ります。

TRIは、本事業を通じて、非臨床開発マネジメントの実績をさらに蓄積し、先進的な医療研究開発・実医療の更なる発展を目指します。