2020.07.07
プレスリリース
がん情報サイトを全面リニューアルしました!

世界最大、最新のがん情報をお届けします

このたび、がんの患者さんやそのご家族、医療専門家の皆さまに「がん情報サイト」を便利に、快適にご利用いただくため、ウェブサイトを全面的にリニューアルいたしました。

がん情報サイトは、米国国立がん研究所(NCI)の大規模がん情報データベース PDQ®(※)の日本語版を配信するサイトとして、当センターが2005年から運営しており、患者さんやそのご家族、介護に従事される方々、医療専門家など大変多くの方にご利用いただいています。

※PDQ®とは…アメリカ合衆国政府が配信している世界最大・最新のがんに関するデータベース。部位・臓器別の世界的標準治療や世界で使われているがん治療薬の情報などが毎週更新され、ウェブ上で閲覧できます。
 

今回のリニューアルでは、以下を重点的に向上させました。
 【コンテンツのわかりやすさ】
 視認性の向上(がんの分類をイラストで視覚的に誘導)
 【サイトの使いやすさ】
 利便性の向上(検索エンジンの最適化と様々な端末に対応する画面表示)
 【皆さまとのコラボレーション】
ご支援いただいている企業・団体各位との連携の強化

「がん情報サイト」では、これからも日本のがん医療発展のため、世界中のがんに関する最新情報を配信していきますので是非とも広くお知らせくださいますようお願い致します。


<がん情報サイト リニューアルに関するお問い合わせ先> 
(公財)神戸医療産業都市推進機構 医療イノベーション推進センター 
広報グループ 武内、天辰
Email: CANCER-INFO@tri-kobe.org