スタディマネジメントグループ C.H.さん

 

自己紹介

 スタディマネジメントグループ スタディマネジメントチーム
 神戸生まれ神戸育ち 勤続年数10年以上
 通勤時、ポートライナーから見える六甲山系の景色、神戸の夜景が気に入っています 。
  

仕事について

 医師主導臨床研究のマネジメント業務を担当しています。
研究者、企業、その他関係者との各種調整(研究計画、契約、費用、倫理審査委員会手続きなど)や研究計画に沿った進捗及びクオリティ管理をしています。
 また、研究実施に関わる文書作成等も行っており、色々調べながら作業することもあります。
地味な作業もありますが、新たに学べることが多く、思った以上にワクワクすることが多いです。
 
 

やりがい

 プロジェクトメンバーとディスカッションしながら業務を進められること。急を要する時や予定外のことが発生した場合など、周りの協力が得られて、業務が進み始めた時にはプロジェクトメンバーの存在を改めてありがたく感じます。
 担当するプロジェクトでは、それぞれの疾患領域の専門家や支援企業の担当者を通して、外部の情報に触れられることも楽しいことの一つです。

  

将来について

 神戸の企業とコラボした研究、神戸市民に還元できるような研究に携わりたいです。

        

スタディマネジメントの紹介(約1分30秒)